Wednesday, 18 January 2012

人間ドック

宜野湾に引っ越してから初めて。3年ぐらいさぼっていたらしい。
7:30からで12:00には終わってしまうらしいです。泊まりこみを選択したこともあるんですが、糖尿の負荷テストするぐらいなので意味ないらしい。
今時の検査は血液検査でほとんどわかってしまうのでないだろうか? というわけで、4本も取られました。
超音波の時に「3Dのないんですか?」と聞いたら「ここにはありません」とのお話。3mm らいの胆のう
ポリープがあるとか言われた。
内視鏡で鼻からを選択してみたが「入らず」。ここ数週間、鼻水で死んでるのに通るわけないし。経口で問題ありませんでした。きれいなものだったらしいです。最初の潰瘍三つはなんだったんだ。薬のおかげで爆睡。前に薬多かったみたいな話をしたので、記憶が飛ぶようなことはなかったです。
というわけで「特に異常なし」でした。自分的には、少し体調不良な感じもするが、年齢的にはこんなものなんだろうな。
なんか「浦添式呼吸法やりなさい」と言われました。ブルースリーみたいになるそうだぞ。
人間ドックは共済から補助が出るだけなので出費的には大きい。効果的にどうなのかは、いろいろ議論されているけど、レントゲンは無駄なんじゃないの? とは思います。


食事券くれるので、グランドキャッスルまで行ってお昼ご飯食べてきました。バリウムとかやると、ご飯食べる気にはならないが、今の内視鏡なら特に問題なし。久しぶりの富士の日本食は普通においしかったです。
Post a Comment