Sunday, 8 January 2012

宴会

プロシンは真夜中の宴会がつきものですが、賛否両論あるらしい。少なくともホテル側はうれしくない。まぁ、そうだろうな。

僕は自分で飲む分は(学生に頼んで)買ってきてもらったんですが、なんか見当たらないので日本酒飲んでました。天狗舞、だっ祭があったな。それが切れてしばらく水飲んでいたら、どなんが登場したので、それに。またなくなったので、どうしたのかと思ったら、学生が注いで廻っていたらしい。いや、だから、それは俺のだ。

だいちに一升瓶頼めば良かったと思ったが、それをやっていたら、他の人を何人か潰していたかも。その辺りは伊地知さんが管理していたらしい。和田先生のパラメトロンの講義(!)が終わることに合わせてお酒がなくなるようにスケジュールしてくれたようです。まぁ、僕はそういうのには乗れない方なので仕方ないか。社会人の飲み会は幹事がすべて設定するものなんだってことなのかも知れないけど。(というわけで少し飲み足りなかった)

宴会の設定はいろいろやりますが、そんなに頑張ったことはないかな。東京の人なので沖縄でも4千円ぐらいの飲み放題に設定することが多いです。学生の分を出すと先生が死ぬ金額だが、まぁ、それくらいは出して飲もうという感じ。2次会とかは設定しないでお任せ。

一晩中起きてるとか、学生は楽しいだろうけど僕はもういいかな。少し飲み足りないぐらいが、ちょうど良いよね。

明日は沖縄です。

Post a Comment