Wednesday 7 December 2011

Programming 4 の発表は 1/11

3年目の「好きなプロジェクトやって単位がもらえる」授業です。最近は、どこでもやっていることかも。

今年のProgramming 4 は3グループ。いろいろやってくれているようです。割と放任な授業だが、そうであるべきだとも思う。いや、フォローしてくれる人がいるから、そんなことしていられるのかも。

結構手間のかかる授業でもあるので、1/11 に発表できるのはうれしい。JABEEとか出席とか、うるさく言われると、こういうのがやりにくい。いや、それでもやるけどさ。

かんばん方式 とか Red Mineとか、Mindmap とか UML とか、いろいろ教えますが、大学で一週間半徹夜とかだと、そういうツールはあんまり関係ないっちゃ関係ないでしょう。やることが決まればね。

Ruby on Rails が多いみたい。やっぱり、入りやすいってことなのかなぁ。

No comments: