Wednesday, 28 December 2011

イヤホン


諦めて Apple 純正使うかと持ち歩いんたんですが、結局使わず。牧港のヤマダ電機はたいしたもの置いてなかった。

EX90SLは久しぶりのヒットだったんだけどね。
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-EX90SL/index.html
レビューによると買ったのは2006/9。長く使った〜
http://mixi.jp/view_item.pl?id=462088&reviewer_id=2510

その前は、888を買い換えてました。
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-E888LP/

今回は、東京に来たら探そうと思っていて、池袋の西口のビッグカメラには一通りそろってました。Audio Technica はパス。モンスターとかは違うよね。

と思ったらソニーの新しいのが出てた。XBA-1,2,3,4 と。ユニットの数なのか。わかりやすい。って言うより狙いすぎ。1 はともかく、2 は妥当な感じ。

試聴して気がついたんだけど Noise Canceller が結構良くなっているのね。演算後のノイズが嫌いだったんだが。耳も衰えてきていると思うので、そのせいかもね。高音のノイズは不快だったが。 とはいえ、沖縄で満員電車に乗るわけでも頻繁に飛行機乗るわけでもないので。いや、それでも乗っている方か。

Apple 純正は安物で高音のビビリがなぁ。あと、もう少しまともなネットつければ良いのに。電話する時には良いんだけどね。携帯耳に持って行って通話するのは微妙に嫌。

でも、いろいろ見ているうちに、ER-4S でいいやって気に。少しポイント残っているだろうし。XBA-2 買うんだったら。最初からそのつもりだったんだろ :-p

http://www.etymotic.com/ephp/er4.html

ってな感じで ER-4S 買ってきました。線が太い。音は90SLに近いモニタっぽい感じ。そういうのを選んでるんだから、当然か :-p いくつかパッドが付いてくるのね。あと「中のフィルタが汚れたら変えろ」ですか。ふーん。

MDR-EX90SL は細かい部品を人手でチューニングしていたらしい。音漏れが有名。ってことは遮音性も良くない。そんなこんなでディスコンらしい。888の壊れやすさにも参ったけど、こいつも線が細くて。それでももった方か。

ER-4S がどれくらい持つのかは謎です。つうか「邪魔」なんだけど。線が太すぎて。

Blogger へのメールが詰まっているみたいだなぁ。こっちも直接投稿にするか。

Post a Comment