Tuesday, 20 December 2011

googlecl

% goocle docs

とかやると、google docs にアクセスできるらしいです。でも、欲しいのは、これではないっぽい。困ったものだ。そうではなくて、他人の docs を短縮URLから取り寄せるのが欲しいんだけど。 どっかに、Oauth token を覚えているはずなだが、見当たらず。どこだ?

 * * *

OS の授業も古臭くなっているので、なんとかしたいのですが、意外に直せない。

Thread worker の作成
worker への synchronized queue を作った仕事分配

と、

socket read
task execute
socket write

のパイプラインぐらい流したいのだが。

そこまでいかずに、昨日のDBの授業と同じ dead lock の話をしてました。dead lock のは、面白いんだけどね。Perl の script をいじるのは嘘臭い。

http://babelfish.arc.nasa.gov/trac/jpf

Java Pathfinder は、並行プログラムを教えるには良いツールだと思う。なんだが、動かし方を忘れてて、少し苦労した。Eclipse の中からも動かせるらしいんだよな。やってみたことはないんだけど。

race condition (競合状態)とか dead lock(閉塞状態)とかを一発で見つけてくれるのはすごい。sleep で調整するのも面白いけどね。

Perl で書いた dead lock をやらずに、Pathfinder のみでも良いか。

Pathfinder で指定されたバグを作る問題ってのを出せば良いのかな?

Post a Comment