Tuesday, 14 December 2010

テレビ Sony HX800

ちょっと高値をつかんだ気もするが、Sony HX800 20万円程度なので買っちゃいました。今日来る予定で、実際、来たらしい。でも、今日はゼミで夜まで仕事。

 HDMI Calbe x 2 は付属しないので買う必要がある

前の、89kg な 34inch TV は、読谷に引き取られるらしいです。RD-Z1 も付けたのでお得だと思います。配達の人が二人で来てくれたので楽勝で降ろせたらしい。いや、捨てればと思わなくもないな。そういえば、RD-Z1と繋げてたコンポーネントケーブルはどこにいった?

なのだが、台にする Eelector の取っ手を取らないといけないのだけど、それが難しいらしい。そうだろうなぁ。後で学生に手伝ってもらおう。

HX900 に上げようかちょっと悩んだ。半年ぐらい待てば、 HX900も20万円ぐらいに下がる気もする。沖縄では HX900 の実物は見つからなかったので「まぁ、いいか」程度です。去年辺りも「XR1買うか」で悩んでたりしましたが、去年はお金なかったからな〜 HX900 の方が良いんだろうが、別にいいか。テレビ売場的には三菱が結構良かったかな。でも、売場のは、あてにならんしな。

「3Dは立ち上がらないんじゃない? 」とか言っている割には、3D対応なのを買いましたが、トランスミッターは付けてくれたがメガネは付かないらしいです。

5年以上使っている研究室の45inchなAquos は、今でも結構きれい。倍速でもなんでもないが、ゲームをやっていて残像がとかいう話も聞きません。明るいところで使っている分には関係ないのかも。なので、液晶なテレビは、それほど差はないのかも。いや、Samusung な 27inch は、だめだったな。

東京で、ほとんどテレビを見ない生活が続いたので、そのあおりで、こっちでもあんまり見なくなちゃったんだよな。少しは見るようになるのか〜

Post a Comment