Monday 20 December 2010

REP Camp のまとめ

今日は、その先輩の講演があります。

東京大学教授の藤田昌宏 氏、「FPGA利用した高性能科学技術計算 / ポストシリコンデバッグ」

  日時:12月20日(月) 14:40から16:10
  場所:琉球大学工学部1号館5F 会議室

 *  *  *  *  *  *  *  *

REP Camp は、結局、vim, Eclipse plugin, Emacs どれも微妙に動かなかったんだけど、Session Manager に接続するとこまではいけたらしい。微妙にがっかりでしたが、

 ソースを見ると、それなりに仕事してある

僕がやった部分ばかりじゃない。それは結構偉いかも。

僕がプロジェクタ(と言っても誰も見てない。飾り。ほとんどの人は画面共有を見てる)上で、がりがり、「ほら、さくさくだろ」とか言いながら変更していって「じゃぁ、あとやってね」。それで、続きがちゃんとできるなら十分です。

vim はCだし、Eclipse plugin はJava、Emacs は Emacs lisp なので、どれでも楽しいです。Java が仕様なので、それに合わせて書く感じですね。あと、Java の Test Editor だな。

動いてない原因は不明。一番動いてそうだったのは、Test Editor と vim かなぁ。まぁ、いろいろあるんでしょう。Session Manager 側にバグが残っているのは確かだろうし。

No comments: