Thursday, 9 December 2010

Google Chrome

最近、プレゼンは、HTML (S5) 使ってますが、Google Chrome は、

 Full Screen Mode

がある。これは便利です。なんだが、研究室紹介で使っていた時に、なんか一番上に出てる。その時は気にしなかったんですが、

 翻訳バー

でした。超余計なお世話なんですけど。いや、まぁ、アメリカ人には必須なんだろうけどさ。で、これが、しつこく出る。どうも、最近の版までは、消せなかったらしい。今は、Preference の下の方をたぐると切るオプションがあります。

Chrome は、ページ毎にプロセスが立ち上がっているので高速だがメモリ食いと言う特徴があるらしい。8GBあるから、だいじょうぶだよん。

なんだけど、Safari と違って、「開いているtabをすべて reload する」ってことはできないらしい。Safari の Beta で一瞬導入された、tab on window title が導入されていて省スペースな感じです。しかし、Chrome と Sfari では結果的には同じ高さだな。

Search window と URL の window が一緒なのは Google っぽい。Windows っぽいのかな。

総合してみると、Chrome 結構良いです。そういえば、Chome のWeb GLは、どうなんだろう?

とか見てると、アナログRGB廃止なんて話が。変換ケーブル使えってこと?
http://slashdot.jp/hardware/10/12/09/0723203.shtml

Post a Comment