Monday, 31 August 2009

CCNA 受けて来ました

なんで、CCNAかって言うと、CCNAを取ってないとCCNPを受けられないから。なんで、CCNA 持ってないかって言うと、4/8 にCCNP BSCI 落ちて流しているから。あ〜ぁ。

なんだけど、669/1000 でした。合格は815とかなので、全然とどかん。やっぱり時間足りなかったし。わかってるんだけど、シミュレータとかではまる。後回しにさせてくれよ〜

前回受けた、CCNP BSCI は、622 と 722 だったんだよな。試験の内容に係わらず、その程度しか取れないみたい。情けないです〜

なんか、Wireless だけ100%だった。NATとか忘れてました。結構、嫌らしいネットマスク計算が出て来るので、我慢して計算しないとダメらしい。

つうか、やっぱり、この手のは自分勝手な勉強ではだめで、試験に媚びないとダメだよな。そういう勉強したことないからな〜 なんかお勧めの本ありますか?

東京にいる間に、もう一回受けるつもり。

でも、大学のカリキュラムに使うのには、CCNA、CCNPは使いづらいのも事実。Frame Relay なんて必要ないけど、Queueing とかは、もっと早めにやって欲しいな。ssh 攻撃とか、DDoS 対策とかも。

Post a Comment