Monday 24 August 2009

無線LANのセキュリティ

Layer 2のセキュリティは不要っていう立場なので、どうでも良いんですが、やれって言われればやります。まぁ、SSLに頼るのも良くないだろってのは、そうかもね。ぐらい。

学科の無線LANも自由に使ってもらっていたのに、P2Pで

Recent Infringement Timestamp: 9 Jul 2009 23:46:30 GMT
Protocol: BitTorrent
Infringed Work: Phantom: Requiem for the Phantom
Infringing File Name: [Leopard-Raws] Phantom ~Requiem for the Phantom~ - 11 R AW (TVO 1440x1080 [16:9] x264 AAC Chap).mp4

とか、やった馬鹿のおかげで、つまらない制限がついちゃったし。ま、自業自得という気もしますが。

Rouge access point dection/location は便利そう。

Wireless Security と言えば、CRTのケーブルから出る電波を検出して、そのまま見れるってなので騒いでいた時もありました。後ろから除くのと、どこが違うみたいな。ゼロワンという漫画でも、パスワードクラックで「オペレータが入力したのを覚えていて」ってみたいなのがあったしな。

No comments: