Ending の 宇多田の Beautiful World に結構はまったんだよな。変な挿入歌がないのは序の良かったところ。
しかし、うちのTVは、まだ、NTSC。それでも、縦圧縮はしてくれるので、結構、きれいに映ります。プログレッシヴの補間もあるし。なので、DVDよりはBlu-Ray を買うべきだな。しかし、HDTV向けのメニューは、さすがにきつい。
今までのDVDソフトをBlu-Rayに買い替えるかと言うと... 難しいところだけど、新作は、Blu-Ray で買うようになるでしょう。
研究室には、HDTV 45inch があるので、そちらでも見てみました。ま、きれいだよね。でも、倍速ではないので、Ending のスクロールは「がくがく」という感じ。
HDTVは、NTSCより近付いて見れるので、それも良い感じです。
Rebuild を説明するPVが二つ入っているんだけど、差が良くわからないです。
特報とか予告のおまけは普通。脚本があるのは面白いですが、画面と同時に見たかったかも。
本編の最後に破の予告篇が入っているのは、見てから思い出した。こんな予告だったか〜
破を見てからだと、序は少しもの足りない感じ。
No comments:
Post a Comment