Monday 3 August 2009

OSの授業

さぼる学生に負けて厳しくしているわけですが... おかげで卒論と一緒にOSを取る学生が結構いるらしい。

「Linux をインストールする」とかの課題程度しか入ってないので(嘘)、OSの単位が取れないのだったら、このIT業界は向いてないです。

なので、卒論生は夏休み中のみ課題を受け付けることにしました。早く結果が判って良いよね。

大学の授業なんてさして重要ではないとは思う。それより、卒論とか自分でやることの方が大事。

でも、プログラミングを理解してない技術者や営業やプロマネにはなって欲しくないです。

たぶん、WWWもニュースもRSSもmixiもTwitterも見てない「OSを取ってない学生」がたくさんいると思うので、そういう人に教えてあげて下さい。「新しい学科の WWW見ろよ!」

No comments: