Tuesday 11 August 2009

キーボード

秋葉原に行って、たくさんキーボード見て来ました。店頭で見る必要のある数少ないものですね。

僕ですか? ここ数年、からだが、17inch に適合してしまっているからな〜

Sun Type 3 がストローク的にも大きさ的にもあってるんですが、17inch MacBook Pro は、ちょっと近い気がする。

ノートPCだと手を痛めるみたいな話もありますが、JIS配列でない(エンターキーが遠くない)のと、手が大きい方なのとで、問題ないようです。

最近は、仮名刻印無しのJISキーボードがあるのね。それは、良くないなぁ。エンターキーまでに二つキーを挟むのは良くないよ。

No comments: