Tuesday, 4 August 2009

池袋




母は結構元気でした。妹は、一応、毎日来ているようですが、週末だけでいいんじゃないかな。と、妹には、まだ言ってません。どうも、うまくコミュニケーション出来ないな。

母は、普段の動作に、ちょっと自信なさげというか、自分一人でいるのは不安な感じなんでしょう。そりゃ、あんな病気すればそうだよね。娘息子が居てくれるので、うれしいようです。妹も、母の面倒を見るのは、少し面白いらしい。リハビリとか面白いんですか?

今は要介護4だったりするんですが、ケアマネさんと「9月には要介護は外れますか」とか話したんですが、今は、いきなり要介護度が下がることはないそうなので、たぶん、4のままになるだろうと言うような話でした。もっとも、デーサービスしか使ってない感じなので、高く付いているだけな気もするけど。

探し物は相変わらずなようです。まぁ、いいよ。好きなことを好きにやってくれ。苦手な方に気を取られるのは人の性ですが、歩けること自体が、すばらしいんだけどな〜 出来ることに注目して欲しいと思います。

搭乗券にバーコードが付いてました。検査場でかざすらしい。そんなもの付けるから、コンピュータがダウンするんじゃないのか〜 > JAL

今日はデーサービスだったので、エヴァの二回目を見て来ました。予告篇の眼帯を見落としてたよ。夜は糸ぐるまの篭でした。母親ほっぽって遊んでどーする。

Post a Comment