Tuesday 5 May 2020

Singularity

学生の演習向きの Docker ないのって話をしていたらB4の学生が見つけ来たもの。Conatiner に良くそんなかっこいい名前付けるな。

https://sylabs.io/docs/

割と良さそう。

彼自身は、演習用Dockerを管理する Whale Mountain なんての作ってくれているらしく。「そのUse case図はいいけどさ、それ全部作るの?」

 「いや、ほとんどできてます」

え?

 「コロナでひまで暇ひましょうがなかったので」

創造的な人に必要なのは*時間*なんだよな。なんとなく、いろいろ身につけてもらいたくて、いろいろ用意してしまうが。

 「いや、ほとんど借りものなので」

それができるのは、実はすごい。

No comments: