Saturday 23 May 2020

American Graffiti

これも見てないなと思って。自分の若い頃とは国も時代もずれてる話。

そもそも、ここでかかるロックってのは自分の世代では、時代遅れ、または敵だったような。

男子校から東工大の暗黒時代を突っ走った自分とは違う世界だな。車乗ってるとかいなかったし。

それに関して後悔があるわけではないですが、いろんなのが出てくるけど、

  男共はもてもてで
  女性は尻軽で

と言う感じだな。

高校卒業時の選択でいろいろ決まる。自分もそれなりの決意があって... なんか気分はわかるかな。もっとも、時代と場所的には

  米国の黄金時代が過ぎて、不景気になり始めた頃

みたいな感じ。つまり、日本のバブルが弾けたあたりか。氷河期世代は、また別だろうけど。

ハリソンフォードが二枚目役で出てますが、そんな扱いなのか。

でも「あのドライブイン」がみれるだけで十分な映画なのかも。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00JEZ8OW8/ref=atv_dp_share_cu_r

No comments: