Thursday 14 May 2020

Rust

プログラミング言語ですね。mkdir ~/src/rust ってやったら既にあるとか言われた。1/27 くらいに一度やったらしい。

rustc でコンパイルして、 cargo ってのがあって、cargo built で module 作れるってところまでは見ました。

mut で mutable の宣言か。const 書きまくる C++ よりは良いかも。

rust-lldb で debug ですか。はいはい。

ってのをやるくらい修士の授業が盛り下がって暇でした。もう少しRustやっても良いかな。

今年は Ceph 読もうかと思ってるんですが、誰も準備してくれないらしい。

No comments: