Monday 25 May 2020

brew bottle, Xcode, Mojave

昨日の全然動かなかった brew bottle 。

  (1) github に登録した formula から ruby script で soft を build / install
  (2) できあがった install image を tgz にまとめる bottle

という風になっていて、(2)でエラーだったんですが、調べていくと

  popen で git version を取っていく

ところで落ちている。popen と `` の干渉かと思ったんですが、git の version が悪い?

と思って、別ファイルにして version 履歴一つにしたら夜中の二時に通りました。なんだよ、それ〜

作ってるのは GCC/LLVM (の改造版)なんですが、さらに

  Catalina で build できない

と言う問題が。まぁ、自分たちの改造にもいろいろ問題があるんだがな。でも、

  Mojave の XCode.app が残ってると悪さをする説

確かに自分も引っかかった。チェックしてエラーを返すべきかもな。

まだ、いろいろ動いてないんですが、方法論は確定した感じ。いや、まだ、先長いかも。

No comments: