Tuesday 26 May 2020

図書館から借りた Kunen

理学部図書室から連絡が来たので取りに行ってきました。いや、

  やっぱり物理本は良い

なんだが、ページめくるの面倒くさい。もう暑いから手を良く拭いてからでないと読めないな。

何十年かぶりに

  図書カード書いてしまいました

いや、いー感じだよね。

集合論の定番の教科書なので、買って手元に置くべきな気もするんですが、

  この本の半分くらいは Agda で書いた

たので要らんっていう説も。残りの半分、強制法/Filterは、まだできてないんだよな。

知りたかった OD / HOD の話もちゃんと書いてある。構成可能集合よりも先に出てくるのだな。

No comments: