Tuesday 31 July 2012

DatagramChannel

java 7 から入った DatagramChannel の select は動かないという結論になりつつある。いろいろやったけどな。

でも、select するより潔く別Thread で read/receive しろよって話はある。そっちの方が速いなんていう論文も。

いやでもさぁ、read/receive したら、そこで停まって終わりだよね。プロセスが終われないっていう問題があるんだよな。まぁ、いいんだけど。

別 Thread で受けて、SynchronizedQueue で通信してやれば良いんだよな。

この辺り、こまごまと実験しないと実装できないのがなぁ。Java の問題でもある。C だったら、問題ないのに。まぁ、C は C でプログラムがなぁ。

No comments: