Monday, 7 May 2012

OS/ARCH 研究会 on サンマリーナ

昨日は学生のプログラムを見ていたが、「言ったことと、やってることが違う〜」というわけで、できそうにもなく。

昨日の昼間は、なぜか、BBQ にお呼ばれでした。今日の夜もBBQだ。でも、コストが全然違う。これなんとかならんのか。観光地値段なのはわかるけどさ、一応(ギリギリ)シーズンオフなわけだし。

朝、学生に迎えに来てもらったんですが、学生の発表が取り消しになっていない説があって、その場合の発表資料を書いてました。でも、ちゃんと取り消しになってました。そんなわけで、あんまり寝てない。

昼は、どっか外に食べに行っても良いのだが、明日は授業で昼は抜けないとだめ。ってことはホテルの昼を食べれるのは今日だけか。何故か、特別に2,200円のバフェが1,500円に。でも、学生の分も出したので結構な金額に。しくしく。いや、全部出したわけではありませんがね。

プロジェクタ二つ持ち込んで片方でIRCってやったけど、この研究会では受けんな。プロシンとはノリが違うから仕方がない。少し調整に手間取った :-p サンマリーナは有線LANがあり、調子が良いです。結構、高速。Air Mac Extreme です。

自前の接続回線を持ち込んでいる人も多い。B-mobile 、テザリング。

コンセントは学会から送ってもらったのですが「床のコンセントのカッコが悪いので、三叉プラグがささらん」。すったもんだしたのですが、ホテルの延長コードを借りれました。ありがとうございます。

イサーネットケーブル持ってきて言ったら短いのだけ。長いのどうした? もうありません。え? そんなことないだろ?

懇親会は高めなので参加者は30人程度。ごめん、設定ミスです。もっとけちるべきだった。でも、まぁ、いいか。天気が良いので野外でBBQです。



明日もあるが、一泊する予定です。なのだが、明日は授業があるので、恩納村→琉大→恩納村らしい。はいはい。頑張ります。
Post a Comment