Saturday 26 May 2012

ソースコード読み会

ソースコード読み会だったはずなのに、

* 動いてないじゃん

なので、午前中は node.js と express と、午後は Hadoop 2.0α と格闘してました。

node.js は、どうも 5/22 に入ったバグがあるとかで、socket.io で落ちてしまう。何やってるの〜。

* node.js 0.7.9 pre
* express 3.0 α4
* socket.io 0.9.6

では動くらしい。(少し治すのが…)

JavaScript debugger から v8 の gdb に戻る方法がわからない。control C を割り当てるなよ。

Hadoop 2.0 は、document が付いているドキュメントが全部嘘で、別に設定しないとダメ。でも、single node な設定が書いてあるところにそって、設定。

まぁ、一通り動いたが、全然ソースコードが読めない〜 まぁ、いいけどさ。

この手のソフトはがんがん変更されるので、追いつていける人がほとんどいない。まぁ、進化が止まる頃には時代遅れになるものだしね。

まぁ、明日は少しは、読めるかな。

No comments: