Monday, 21 May 2012

日蝕

沖縄は金環ではありません。そもそも日曜日土砂降りだったし。でも、沖縄の天気は読めないからな。


土曜日はGit道場の後、LAMPでカレー食べて帰ったんですが、金曜日の無茶な酒飲みがまだたたっていて、そのまま、家でダウンしてしまったらしい。なんだが、土曜日はしょうこりもなく加藤食堂に飲みに行きましたが、やっぱり帰ってきて、そのままネクタイ締めたまま寝てしまったらしい。

で、ネクタイ締めたまま寝てたのを奥様に起こされたので、屋上に登ってみるんですが、なんか晴れてる〜 雨雲レーダーを見ると、うまく沖縄だけ避けてる。

なのですが、最大食の近くになると雲が〜 日蝕で気温が低下するので雲が出やすいらしい。でも、どこでもそうだったみたいですが、雲のおかげで、直視でも良く見えました。でも、最大食以降は、激曇でダメだっけど。

なので沖縄でも場所によって運不運があったみたいです。

日蝕の中、始業の体操をしている人たちがいたのがおかしかった。

* * *

でも、さすがに体調良くなくて、血圧の薬もらいに行ったら下が100越えてた。「薬増やす?」とか聞かれたけど、自分で測っている様子だと最近高くなったわけでもないので「今のままで良いです」。

大学でもトイレの住人になってました。二日酔いというよりは、体に負担かけ過ぎたな。ま、僕には良くあるパターン。
Post a Comment