Friday 17 February 2012

Mac OS X 上の Graph tool

ほとんど、毎年、恒例ですが。長嶋さんとじんじんで飲んでました。傘忘れた。じんじんに傘があったら、それは僕のです。
じんじんで4合、その後のOPAで4合飲んだんじゃなかろうか。長嶋さん、大丈夫だったかな。
OPAは、紙パックな久米仙だったので、さすがに二日酔い気味です。
「けいおん!」のせいで、けいおんブームらしい。まぁ、そうだろうなぁ。僕は、音楽はダメだったのですが、楽器やカラオケは好きだな。

* * *
OmniGraphSketcher 買ってみたんですが、import が copy & paste のみ。かつ、AppleScript 対応なしですが。でも、一応、目的は達成できたんだけど。
http://www.omnigroup.com/products/omnigraphsketcher/
Grapher.app はよくできているんだけど、こっちも AppleScript 対応なしで、save format が
NeXT/Apple typedstream data, little endian, version 4, system 1000
plutil で表示することもできなくて歯が立ちませんでした。せめて、XML 吐いてくれ。
Conversion of string failed. The string is empty.
うーがー
それで、OmniGraphSketcher 使ってみたんだけどね。Browsing に使えない。Grapher は少しは出来る。gnuplot も悪くはないんだが、さすがに古いよね。
Mathematica は、相変わらず良い値段。予算がある時に買ったこともあったんですが、維持できなかった。
奥様には「Excel 使えば?」とか言われましたが、それはないな。

No comments: