Friday 24 February 2012

採点終わり

高専は様子見なのかバラけている感じ。まぁ、甘く付けました。データベースの授業は久しぶりだったが、沖縄にきて最初にやった授業よりはだいぶましだった。準備とか結構大変だったけど。

コンパイラは、今年は珍しく人がたくさん。いつもは3-4人で、gcc とか go とか読んでたのに。今年の LLVM は、まぁ、小手調べぐらい。甘く見ていた人は落ちてますね。

OS は、もはや名物授業だと思うけど、諦めた人と頑張る人がはっきり分かれる。なので採点は楽。辛口のコメントもらった人が多いとは思うが、ちゃんと出せていれば、それは優秀だと思う。量も多いし。

* 手抜きな回答には血圧上がるがな!

今年はOSには、一つだけ誰も解けない問題があったらしい。

http://www.ie.u-ryukyu.ac.jp/~kono/os/ex/problem/097.html

これだけど、そんな難しいかな? ま、考え方の問題か。マウスイベントのマスクするか、sleep するか。思いつけば簡単なんだけどね。

No comments: