Sunday, 5 February 2012

てだこウォーク 30km

行ってきました。

なんか、あんまり調子よくなかったのだが、なんとか起きて支度して行ったら、朝7:15の出発には間に合った。

途中まで去年と同じで、牧港からキャンプキンザー。今回はバーガーキング開いてましたが、少し時間が早いので入らず。で、途中の公園が15kmで、そこから20km/30kmが分かれる。

* あと、5kmか、15km かの選択は大きい。

そこまで11時ぐらいで別に問題なかったので、そのまま30kmに行ったのですが、首里の坂を登り始めて、なんかきつくて。

* いいや、ご飯。

御殿山風な沖縄そばのお店だったけど、沖縄そばは普通でした。

途中で子供連れのママさんに追い抜かれまくり。「あれ〜?」去年はともかく一昨年よりもペースはかなり遅かった。でも、まぁ、「なんかきついな」ぐらいで、ずーっと、そのままだったので、特に問題なし。きついぐらいが丁度良いのかも知れんし。

30km 到着は 15:15 だったので、8時間かぁ。まぁ、普段運動してない人なんて、そんなもんかなとも思うが、アンカーに抜かれそうになった。うしろにはバテバテな女子高生しかいなかったんじゃなかろうか?

30km は後半、看板が少なくて、道がわからない。別に人はいなくていいけど、看板はけちらないで欲しかったかな。

結構、豆作っちゃったし。30km 思ったよりきつかったかな。

* 天気は良かった。暑くもなく。

首里からの景色が非常に良かったです。でも、カメラの電池を忘れたので、あまり写真は取れなかった。iPhone の電池も13時には切れたので、金城〜芸大/首里城〜石嶺〜経塚〜浦添あたりの経路は取れませんでした。そういえば、去年も最後のあたりは切れていたはず。 Google map

Post a Comment