Monday 13 February 2012

修論審査

うちの学生と他の学生の分、今日で全部終わりました。去年は、審査は廻ってこなかったんだが、今年は廻ってきた。修士の人数が多いらいいです。就職の厳しい時は修士が増えるというあれね。

今年は、情報関係は就職は良いらしい。むしろ、心配なのは富士通とかNECに就職した人たちが今のIT関係の激変でどうなるかだったりするが、まぁ、彼らだったら大丈夫だろう。

* 常に新しいことを学んでいくためのメタな知識を身につけさせること

を大学の教育の目標にしています。

修士は年2回は発表して欲しい。今年の二人は前の発表を既に忘れている感じ。発表の流儀はいろいろあるけど、まず、わかりやすい発表が一番だから。

発表練習やら修論チェックやらに駆り出されたので、ここ三日酒のんでない〜

No comments: