Wednesday 22 February 2012

課題の提出方法

Wiki に上げさせるのが良いのかも。

高専の人たちは、

 zip で固めたファイル をメール
 google docs

でした。google docs が

 異常に面倒

使い方間違えてるんだろうな〜 困ったね。google docs はダメだ。うがが。

メールでも結構読めるんだが。意外に「Shift JISなtext」ってのが Lion の TextEdit.
app では開かなかったり。ふーん。

ソースコードは、hg に上げさせるのだが、URL がでたらめで、ちょっと苦労する。hgwebのとか、自分のアカウントが入っているURLとか。たくさんあるので、そんなにしっかりは見れませんが。

UML は astah 使ってます。多少文句もあるけど、まぁ、良いかな。

Mind Map は FreeMind。

高専の人たちが .docx, xlsx なのは、まぁ、仕方ないか。

頑張っている人もいるが手抜きな学生は手抜き。黙って落とす方針です。

あと、コンパイラ70、OS 388 採点しないといけないらしい。去年は、ちょっと大変だったが、今年はだいぶ課題減らしたので、それほどでもないですね。コンパイラの課題は古いので、少し新しくしたほうが良いな。GCC base か LLVM base か。

No comments: