Saturday 10 September 2011

OSC Okinawa 2011

Open Source Conference 。内輪の集りですね。でも、沖縄に来てくれるのはうれしいかな。
学生があんまり来てくれなかったので、お昼に抜けられず、おにぎりとサンドイッチ。むぅ。
うちの学生の発表準備はひどかったが、発表自体は悪くなかったです。デモはわかりにくいが、動いていたから許す。ソフトウェア科学会でも、話すネタです。木構造に接続して負荷分散するVNC。割と評判良かったみたい。後期の授業で使えると良いけど。
その方が面白いかと思って、発表中に学生にいろいろ突っ込んでみました。うちのゼミは、だいたいそんな感じです。
MySQLって、Sunに買収されて、Oracle に買収されてなのね。最近もらう名刺の Oracle 汚染度が高い… Oracle の Open Source 戦略ってどうなのよっていう疑問は結構ある。せめて、悪い方向に転ばないで欲しいです。
始まる前にサーバ班と、うちのブースで「どういう風に説明するのか」を教えたが、それなりに役に立ったのだろうか?
どうも、ビーチパーティは場所が取れなかったようです。それは、
OCC に業務委託


するべきです。地元にまかせよう〜

No comments: