Wednesday 28 September 2011

朝日

雨戸締めるの嫌い。ですが、寝る時には電気を全部消すのが好きです。

一つの理由は、雨戸締められちゃうと、ずーっと寝ちゃうから。13時間ぐらい平気。18時間ぐらい寝てたこともある。起きると夕方というあれですね。

東京は夜明るいから雨戸開けても真っ暗にはならない。田舎の夜の真っ暗さの、どうしようもなさ、も嫌いではないんだけど、東京で体験するのは難しい。いや、雨戸締めろよ。

テレビとかレコーダとかにLEDがたくさんついていて結構明るいんだよね。そう言えば蛍光管な時計をいまだに使っているし。輝度は暗く設定するんだけどさ。

まぁ、朝日があたったからすぐに起きると言うわけでもなく。

 *  *  *  *

ソフトウェア科学会は、学生の発表はOB一名以外全部終りました。自分の発表も終った。今夜はガレリアで懇親会です。一般営業もしているようです。

直前までスライドだめだめだったのが、ぐっと良くなっていた。まぁ、気分はわかるけど、あんまり良くはないね。でも、発表良かったよとは言うけど。

No comments: