Tuesday, 13 September 2011

温度調節

冷房のきつさは、東京は変わらずという感じ。上がっているところもあるんだけど、冷房寒いところは寒い。

体調にもよると思うんだけど結構厳しい時はきびしいね。スーツ着ている理由でもあるけどさ。上着ないと厳しいよ。店から追い出すためかもしれないけどさ。

扇風機併用なら27度、扇風機なしなら26度というのが僕の経験則。外から来た直後は、それだと暑く感じると思う。そういう人は扇風機の前にいくのが良いね。Cupola ではトイレにレトロな扇風機が置いてあった。面白い。効果的だし。

外だとむしろ上着来ている方が良い。歩いていると割と平気。長時間でなければ。部屋の中にはいると上着脱いで袖まくる。で、気づくと寒い。なにやってんだかね。歩くの好きなので、なんだかで結構歩いているしな〜

バス待ちだと上着脱いでることが多いかも。バスは冷房きつめ。いろいろ厳しいね。沖縄の車は冷房止めて窓全開ってのが多い。

ハンカチでは足りないのでタオル持ち歩いてます。実家には何故かハンカチがあまりない。少し買うか。白で良いんだけど、ちょっと大きめな派手なハンカチも好きです。

今日は朝風呂浴びたら汗が結構止まらなくて。裸で家政婦さんに笑われました。母は若干頑固な度合が上がっているみたい。まぁ、元に戻ったってことだな。その生姜煎餅押しつけるのやめて欲しいです… 甘いの苦手なんだってば。

Post a Comment