Thursday 22 September 2011

東京の台風

沖縄ではたいしたことなかったのに、沖縄で育ってから東京に来るとは、なかなかやるな。
微妙な予報だったのですが、ICFP本会議の最終日で終りが18:30。台風のピークぐらい。「ま、なんとなるでしょ」k早く通り過ぎそうだったし。
行く時は特に問題もなく、お昼にそば食べに出た時にも風強いかなぐらいでした。で、会場に戻ったら、Twitter に「台風凄い」みたいなのが。で、一階に見に行ったら確かに凄い。
結局、学術総合センター前の木は一本根こそぎ倒れてしまったようです。
でも、会議の終る19時頃には風は強いけど雨はやんでました。神保町でゆっくりしてから丸ノ内線で帰りましたが、別にどうってこともなく。と思ったら副都心線は池袋から先は止まっていた。そういえば西武線は木が倒れて止まったとか。
来週は台風はかんべんして欲しいな〜

No comments: