Wednesday 29 June 2011

My iTMS problem is fixed

not authorized -> already authorized のループですが、 結局、Apple に問い合わせのメールを送って、二往復で解決しました。
最初に de-authorize してくれって頼んで、それをすぐにやってくれたのですが、Desktop は問題ないが MBP がダメ。過去に落したものも聞けなくなっているので、問題は MBP 上らしい。
iTunes の再インストールとか最新に入れ換えるとかは見たんだけど、de-authorize でダメだとメールしたら、
iTunes repeatedly prompts to authorize computer to play iTunes Store purchases
http://support.apple.com/kb/TS1389
ってのを教えてくれました。/Users/Shared/SC\ Info/ を削除するということらしい。で、これでばっちりでした。そういえば、Knowledge Base を検索するのは忘れてたよ。と言うわけで解決しました。
めでたしめでたし。ただし原因は不明。そもそも、いつから聞けなくなかったかも良くわからん。最近、MBP 上であまり聞いてなかったしな。でも、MBP に環境移した時にはチェックしているはずなんだが。
/Users/Shared/SC Info.bad:
total 356
-rw-rw-rw- 1 kono wheel 4812 Jun 29 09:53 SC Info.sidb
-rw-rw-rw- 1 kono wheel 352740 May 4 16:01 SC Info.sidd
なので、そのあたりかも。

No comments: