Sunday 12 June 2011

猫とまたたび

タッキーに御土産でもらった、またたびの二本の枝。ずーっと鞄の中に忘れられていたんですが、出がけに再発見して、机の上に出しておいたら、例の通り…
勝手に袋を破って遊ぶ
ということをやられました。学習してない自分がいけないんだが。なので、猫達が妙にごきげんだった。
仔猫の頃には効かないらしい。なんか出しっぱなしでも良いらしい。そういうものなのか。またたび入のねこじゃらしとかもあるしな〜 カリは昔は効かなかったのだが、今回のは気に入ったみたいです。
キャットタワーもあるんだが、あんまり使われてないっぽい。本棚とかを登りやすくすると運動になって良いらしい。でも、何もしてません。少し、お腹出てるんじゃないか? 猫ってのは、
食べすぎない
という機能が備わっているようだけど、太っている家猫は多い。外猫は痩せてるけどね。
そう言えば、最近は食べる量が減って来ているが、頼む時には忘れてて、うっかり食べすぎってのがある。昨日のまっさんのチャーハンは多かった。ポケットマーニーもご飯の量が沖国大生仕様で、ご飯減らしてもらったらカレーが多すぎだったしな〜 ゆっくり食べるようにしないとダメだな。

No comments: