Monday, 21 February 2011

OS/ARCH 研究会会場下見

おもろまちの県立博物館を使う予定です。
休館日にしてくれと言うことなので月曜日午前中。NTTの回線工事の下見でもあるのだが、そちらは「何時になるかわかりません」。いつものことだけどね。と言うわけなので、博物館の事務室で待たせてもらってます。
会場は快適そう。発表31件なので、二日だと少しきつい感じですが、だいじょぶでしょう。会場も100人入るので大丈夫。あ、そうそう、会場のコンセント(テーブルタップ)をかき集めないと。それから、Mac 用のビデオアダプタ三種。これが必須。自分で持ち歩くのが礼儀ではあるんですが、こちらで用意した方が良いんだよな。

カフェには無線LANがあるんだけど、会場には入らず。会場には回線はないので自前で臨時回線をひく必要があります。中に入ると、Softbank は全滅。工事はしているらしいが「少しずつ」らしい。まぁ、Softbank は建物の中で入る方が珍しいけどね。事務室では Softbank が入るので助かってます。そうでなかったらネット死するところだった。


懇親会は万菜かな。近いし。万菜は前にも使ったことありますが、料理は良かったが、ビールがでて来るのが遅い。少し交渉しないとだめかな。博物館のカフェでもできそうですが、カフェだと料理は期待できそうにありません。
さて、OSの採点でもするか。と言っても甘くつけてますけどね。来年は、WordPress 側に移行かな。そう言えば、高専の授業もあるのだが、そっちの資料はどこに置けば良いんだろう? 高専は授業中、ネットワークの外にでれないと言う素晴しい技を出すので気をつけないと。
Post a Comment