Sunday 14 November 2010

JavaScript ソースコード読み会

昨日は初期化だけで終りました。C++ はつらいわ。

明らかに、最初 Sigle Thread 前提で巨大なコードを書いてしまってから、Multi Thread したコード。大域変数とか少ないんだから、pthread_specific とか使う必要ないはずなんだけどなぁ。

Mac OS X の PIC overhead よけの「システムコールを大域変数の間接参照で呼び出す」とか使われてて笑えます。64bit だと、そのoverhead は、そんなに大きくない。

Squirrel fish も、既に古臭いかも。

自分の Intel 64 用のコンパイラも順調。今朝までにテストの3%ぐらいは通ったかも。これで引数50とかの関数のテストが通ると、あとはマイナーな調整になる。ってことは、東京にいく前にかなり動くかも。

今日は、どこまでいくのかな。今日明日の夜は、既に呼び出しが入ってます。

No comments: