Saturday, 20 November 2010

溝ノ口茂茂

そう言えば、J2の時とかに行った茂茂って言う小料理屋さんに言ってみたいなと思って。若干迷いましたが、到着。



いつも、大人数で行っていたので、ママさんの顔を良く見てなかったんですが、美人でした。学生を連れて行ったので「自分の息子と同じくらい」とか、それって、歳がもろばれですが。別に良いのか。
ここって、お客さんがくると「お帰りなさい」と言う。ずーっと昔から、そうだったらしい。完全に時代を先取りしてますね。
金曜日だったので、そうこうするうちにお店は一杯に。カウンターの奥は居心地が良い。日本酒は、八海山二つと、紀土だったかな。学生は、飲まないとか言っていたが、飲めないわけではないらしいので「一杯ぐらい付き合え」で、呉春かなんかを飲んでました。学生に八海山勧めてたりしましたが、どうなのかな。でも、呉春も、そんなに甘口ではなかった。十四代みたいな地獄のように甘い芳醇系はあんまりないよね。
料理も結構良かった。エイヒレが大量だったし。学生が「ご飯ご飯」とうるさいので、ご飯も出してもらいました。ご飯あるのね。
料理も良かったです。なので、月曜日もそこが良いのではないかと思います。> 関係者
隣の酔っぱらいがうるさかったが :-p 別に酔っぱらいと話すのは嫌いではないが、しつこくなるからなぁ。
高円寺でも、感じの良い小料理屋さんがあったんだよな〜 池袋にもあるんだろうと思いますが、探しきれてません。美松はちょっと違うしな〜
Post a Comment