Wednesday, 3 November 2010

家事

ここしばらく一人暮らし(+猫二匹)と言う設定です。別にどうってことないです。

子供の頃とか風呂掃除とか、すげ〜嫌だった記憶がある。今だと、すぐに終るし、どうってことない。次に入る時、気持良いし。なんで、嫌だったかを思い出すと、

 そもそも、風呂桶が無駄に深く掃除しにくかった + 体が小さかった

ってのが大きいんじゃないかと。それに、

 子供の時間は長い

し、

 他に嫌な長い時間はいくらでもある

ってのを知らないしね。

洗濯は洗濯機が乾燥までやってくれるし、アイロンとか畳むのはやらない主義だしで、洗濯に時間を取られることはありません。放りこんで帰って来ると出来上がっているので取り出すだけ。あ、クリーニング出さないと。

自炊もほとんどしないしなぁ。まぁ、やれないこともないんだけど、日本は外食安いし。いつもで開いてるしね。しかし、近所に出来た定食屋さんも、ひどかったが...

部屋の掃除もほとんどしないしな。一番、面倒なのは猫のトイレ掃除ぐらい? でも、今回はなんか楽。前は下の方に固まったりで大変だったが。なんでだろう?

奥様と違って、僕は猫に起こされたりしないので、問題ありません。猫係とは認識されてないらしい。そもそも起きないし。

自炊しなければゴミもあんまり出ないしな。

ここ数日、少し寒いぐらいで、冷房も暖房もいらない快適な感じです。

Post a Comment