Sunday 28 November 2010

年賀状

出しません。要りません。と言うわけで辞退しまくりです。今でも、mixi 年賀状とか、年賀状出したいので住所教えて下さいとか言われますが、すべて辞退です。mixi 年賀状は辞退ボタン付けて欲しい。

クリスマスの赤い服はコカコーラ、バレンタインはデパート、恵方巻きはコンビニだったっけ。似たようなものだと思う。商売人はいろいろ考え出すよね。

住所録の維持には良いんだが、別に良いかな。僕は中学から私学だったので小学校の同期との連絡がほとんどないのは残念だけど。いや、何とかしようと思えばなんとかなるとは思うけど、小学校は多様だから、ちょっと怖い気もします。

と書いたら、2年前に書いたのと、まったく同じだった。

 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1024366438&owner_id=2510

まぁ、良いか。

mixi が「過去に書いた日記と似ています。それでも書き込みますか?」とか聞いてきたら怖い。いや、逆に、「今日は、昔書いた、この日記のネタを使ったらどうでしょう?」とか言ってくるとか。

そう言えば、ボタンって button だが、和訳ってないの? Wiki Pedia には「漢字では「釦」あるいは「鈕」」とあるが見掛けないな〜

ご飯のついでに選挙に行ってきます。夜は読谷共同食堂です。

No comments: