Thursday 25 November 2010

タスク

なんか仕事が溜ってますが、iPhone / Mac OS X って標準の Todo がないんだよな。

学科の方では、Red Mine 使いたいらしい。「サーバ班は、何、一からインストールしているんだよ」ってTweetを見掛けました。Red Mine は使ったことないな。

  https://my.redmine.jp/demo/

でも、共同研究の方では、そっちの方のツールを使わされてます。ちょっと、遅いが問題なし。ないよりはあった方が良いよね。

なんか、まだ、Netbook にしょうってな話がくすぶっているらしい。「高い金払って、高いMacBook 買って、Windows Game じぁ〜」、いや、そのために、お金払っているんでしょ? 好きにやって良いよ。卒業とか単位とかは別ですが。

実際問題として、情報工学科に入っても、プログラマになるのは実は少ないと思う。でも、実際に仕事する人は、NetBook じゃね。

  いや、プロジェクトマネージャーは、NetBook で良いだろ?

っていう意見には賛成しないでもないです。

No comments: