Wednesday 24 November 2010

スカパーHD

先週から、入ってないと思って屋上に登ったら、アンテナの方向ではないらしい。なんかネジがさびついてる。ステンレスにしたはずなのに。いや、長い方はステンレスだが、最初から付いていた短いのがダメらしい。

アンテナ線を調べるには片方でショートさせて、ってんで、外してみれば、根本からやられてました。そう言えば、テープで巻くのをさぼってた。受け側が錆まくっていて、もうだめなようです。しくしく。

で、アンテナ買いに出たんですが「CS/BSはあるが、スカパーHDはない」。どうも、申し込むらしい。 うーん、e2 つまり、CS/BS にしちゃっても良いんだが。その方が使い勝手は良い。番組は少ないけど。そっちにしちゃおうかな〜 じゃぁ、購入したスカパーHDチューナーは何なんだって気もしますが。

しらばく研究室にアンテナは落ちていたんですが、どうかしちゃったかも。

まぁ、それは、ともかく、テレビも見てみたんですが、Bravia の 3D 46inch 20万円。ソニーは何を安売りしているんだよ。でも、納期は遅いらしいです。3ヵ月待ちとか。40inch 12万の REGZA は即納らしい。買っちゃおうかな。

No comments: