Sunday 24 May 2009

Poken, iPhone

iPhone の Bluetooth 経由で、Poken 出来ると良いと思う。

おっと、これでは、twitter のpostだなぁ。Twitter/mixi gateway を使っている人も結構いるので、それを使う方が合理的かなとも思う。でも、かなりうっとうしい感じ。

日本のBluetooth率が低いのは、携帯がサポートしてないのが大きい気がする。一瞬、Bluetooth 付きのPHSを持っていたことがあるんですが、あまりにダサかったので捨てました。

  http://bit.ly/15wReF

FeliCaタッチでBluetoothも自動接続 ソニーが新技術、ドコモ端末に採用

 http://bit.ly/tTTWY

これは、なんだ? はずれっぽい感じが...

新しい iPhone に Felica 搭載と言う噂はありませんが、載ったら悔しがる人は多いだろうな。Sony と Apple は昔は仲良かったのにね。PB100あたりで怪しくなって、iTMSの騒ぎで決裂ってなところか。

No comments: