焦ってるのは僕だけか? 時間の感覚の差があるのかも。1年って短いとか思うのって、年くった証かも。
それでも、ゲームをやりたい人には「Open Scene Graph からやって」と言ったのが良かったのか、そこそこ動くものを持って来ているのが良いです。でも、C++ がなぁ。Java でやらせるべきかと思いました。
method の中で static 変数で状態を作る
Scene Graph node から、dynamic cast で down cast する
とかって、僕は禁じ手だと思うんだよな。まぁ、それを学生に言っても伝わらないとは思うんだけど。
まぁ、書き方に定番があるわけではないんですが、もう少し良い例題を用意しないとだめだと感じました。
何回か書き直してもらおう。「それって意味あるんですか?」とか聞いている学生もいましたが、あるんだよ。ただ動けば良いってものではないんです。動かないものの価値はゼロだけどね。
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