Friday 8 May 2009

鞄をまた壊しました



病院に行く前に阿修羅像でも見てってのは良かったんですが、うっかり図録を買ってしまいました。これが重い。

鞄に入れておいて、飯能駅でバスに向かって走ったら、いつもの通り、ぼきゃとかいって地面に落下。

リングのところは前に直したので、そこではないし、紐のスナップが外れたわけでもないので、取り敢えず、手で持ってバスへ。

で、バスで気づいたんだけど「ネジが外れてなくなってる」。むぅ。

帰りに東急ハンズに寄ったら、M3のネジでぴったりらしい。買って「すみません、六角レンチ貸して下さい」このあたりハンズは融通が効く。ありがとう。

「本当は先が尖っているんですよね」「それ、ありますよ。ちょっと短いですが」で、試してみるんですが、どうも、だめ。要するに皮側の穴がだめで、同じネジではダメらしい。結局、最初に買ったネジが正解でした。

まだ、しらばく持つかな〜

No comments: