Tuesday 19 May 2009

時計飼ってます

なんとなく、iPhoneのStop Watchを入れっぱなしにしているだけだけど。

今日は、Ruby をいじってみました。Python にそっくり。if (hoge) : とか書けるので、Python を少し修正するだけで動きます。

大域変数はどうするんだと思ったら、$global みたいにするのか。もっとも、ほとんど使いませんけどね。インスタンス変数に@が付くのも、名前が衝突しまくるPythonよりは良い。

Ruby は Python と違って、vi/vim には優しいらしい。

東京のSwine flu も時間の問題だとは思いますが、NYでは、すでに、NYの患者の数よりも、東京の患者の数の方が大きく報道されているらしい〜 Japanese are extremely nervus とか言われてるぞ。

No comments: