Tuesday 13 March 2007

ネットワーク移行



ネットワークは、mail log を見ると、 Mar 12 15:01:58 から Mar 12 20:34:23 まで、止まっていたらしいです。教官室の方が後回しにされるあたりが良いね。他は、もう少し早く復旧したらしい。昼間、こんなにメールを読むのを空けるのは珍しい。

EPSの中に来ているケーブルについているタグについている部屋の端子の番号が「嘘」ってのがいくつかある。今までは、あまり害がなかったんだけど、VLANがある状況ではね〜

文句を言いたいところも多いが、まぁ、こんなものか。明日にはネットワークの移動は、IPv6 を除いて片がつくはず。自分で登録し忘れているホストとかもあるな。DHCP が不安定っぽい。しばらく固定で使うか。

DNSが不調だった頃の名残で、script にIPアドレス埋め込んでいるのがいくつか... あと、いくつかのホストは手動でsshして known_hosts に登録する必要がある。なんだが、ssh で known_host を聞くときに、

ssh_askpass: exec(/usr/libexec/ssh-askpass): No such file or directory
Host key verification failed.

とか言われる「特定のuxterm」ってがある。他のuxtermだと出ない。なんでだろう?

No comments: