Friday 9 March 2007

AlaxalA ⇔ Cisco



東京に着きました。Meeting に来たつもりだったのに、食事会になってしまうらしい。まぁ、いいか。

ネットワークの切替えも進行中。

「センタ側が遅れているので、ネットワーク切替えは明日になりました」とかいう話を聞いていたのに、大学を出る直前にサーバ室をのぞいて見たら、担当さんが、ごそごそやっている。「それ何やってるの?」「一応、光ファイバーを新しいスイッチに切替えるのはやることにしました」

一人でやっているので、そのあたりは自由らしい。でも、予告ぐらい欲しいところ... 出かける直前に、ネットワークが切れたりしてたのは、そういうわけなのね。

AlaxalA ⇔ Cisco なので、素直につながらないらしい。もっとも、来週には AlaxalA ⇔ AlaxalA になってしまうので、深く追求する価値はない。でも、自分の経験にはなるよね。

前回の入れ換えの時には、スイッチの設定はあんまり見なかったんだよな。センタへの1G x 2 の設定がなかなか安定しなかった記憶がある。今回は、素直に1G x 2 のtrunkにして欲しいです。

入れ換え対象の現状使っているCisco 6500は残して、CCNPの演習機にしようと思っているんですが、リースの買取りになるので、いくらになるのかが問題だ。あまり高くないといいんだけど...

No comments: