Sunday 6 November 2005

むぅ Queen + Paul Rodgers



(なんかお腹いたいな... 大阪以来、ちょっと... ま、いつものなんだけど)



Queen + Paul Rodgers 結構いいかも。WOWOWで見ました。John Deacon は参加しなかったのね。Roger Tayer がぶたになってましたが。日本でのライブコンサートは見れなかったが、ま、いいか。



僕の世代のQueen fanは特別な思い入れがある。ブレイクする前に日本だけで流行ったから、「Queen は日本のファンが作った」みたいな感じ。



フレディが死んだときにはイギリスにいて、死をテーマにした Innuendo が出て、すごく良いアルバムだったので、むしろ、ニュースを聞いたときは「そうか」と納得した記憶があります。帰りの飛行機ではラジオで追悼コンサートが少しだけ聞けました。



Second と Innuendo が好きですが、カラオケで歌うなら Killer Queen かな。Paul Rodgers にはKiller Queen は合わんだろう。そういえば、Liar が入っているカラオケもあるみたいだね。

No comments: