Saturday 26 November 2005

無線LANがつながらない理由



かながノートPC持って来なかったというので、ザウルスを持って来て無線LANの設定。でも、全然つながらない。何故だ〜 そういえば、Libretto 50 もつながらなかったしな。電波は来ているみたいだが...

そこでようやっと思い出しました。Base Station を、11g 専用にしておいたはずだ。これでは 11b なカードではつながらない。ところがユーティリティがBase Station を見つけられない。むぅ。リセットしてみるけど、いまいち。で、電源を抜いてもう一度 Station を起動。お、出て来た。やっぱり 11g only だ。名護の施設でもBase Station の設定は苦労したっけ。

でも、つながってみると、かなは「やっぱり、ザウルスじゃWWWはつらい」、ま、そうだろ。まぁ、17PBを代わりばんこに使っても問題ないしね。

しかし、今週のお客様達は、結局、沖縄に飲みに来ただけ? 友遠方より来るってなところですか。酒のみの僕にはうれしいことだ。だが、飲みすぎないようにしないと。

No comments: