Monday 14 November 2005

アップルの営業さんとお話



なんかわざわざ沖縄まで来てくれました。ま、たかだか年間60台iBookを買う(っていうか学生に買わせる)だけのユーザなんで、来てくれるまでもないけど。沖縄日帰りかぁ。ご苦労さまです。

どうも教育系の営業が私学と公立の二つに分かれるらしい。どうせ誰かの思い付きなんでしょう。「本当は、AppleStore から売るというようにして欲しくないんです」みたいなこと言ってました。そうでなければ営業なんか要らないからね。

どうせ向うから出てくる情報なんてほとんどないから、こっちの言いたいことをいいまくる。もっと話を聞けよって気もするが。

 アカデミック向けのライセンスプログラムを出して欲しい
 iBook のソフトウェアバンドルの選択が欲しい
 動産保険を組み入れた販売を生協経由で入れているので、それを考慮して欲しい

などなど。

 PCクラスタに使えるようなのが欲しい

なんてのも言ってみました。

iBook の学生用のソフトだけど...
 Excel
 PowerPoint (or KeyNote)
 OmniGraffle
ぐらいかなぁ。

OmniGraffle Pro にして、それでPresentation させるなんて言う手もあるが...

No comments: